ぴよっと楽しく

主に推し(アーティスト)のことや見聞きした作品など、自分が感じたことをきちんと残す場に。

デパプリライブ1日目に行ったのさ

デリシャスパーティ♡プリキュア LIVE 2022 Cheers!Delicious LIVE Party♡かんぱいParty♡ 行ってきたよ。プリキュアライブ現場は昨年のトロプリに続いて2回目。 初めて行ったトロプリライブが公演としてテンポ良く、キャストの皆さんが身につけていた、コス…

2021年を振り返って④ 10月〜11月

近場とはいえ自力で引っ越したら疲れたよ、な10月から。テレビが大きくなったので配信ライブの充実度が増したよ。 10月 11月 10月 宮野真守RELIVING!1公演目を配信で視聴。2020年末にウルトラマン10周年イベントで生で歌う宮野真守を目にしたりしていたもの…

2021年を振り返って③ 7月〜9月

色々あった気がするもののライブ系はそんな多くなかった?な3クール目。 そういえばその2でゾンビランドサガリベンジに触れるの忘れてた。ライブのとこで全部書くか…絶対その4が大ボリュームになってしまうなこれ。 7月 8月 9月 7月 May'nさんプロデュースた…

2021年を振り返って② 4月〜6月

さて2クール目いきましょう。 4月 5月 6月 4月 May'n部長の1to5 ACOUSTIC。いやまじでこの月は一番良かったっすね…ソフト化してほしすぎる…部長の歌も慶子さんの演奏もとてもよかった。両手で二つの鍵盤弾くのすごかったな…そして何ってダイアモンド クレバ…

2021年を振り返って① 1月〜3月

年内に振り返りが間に合わないタイプですどうも。 ライブイベントを中心に振り返っておこうと思います。 1月 2月 3月 1月 Aqoursのカウントダウンライブ配信で年越し。 ZERO to ONE→(カウントダウンMC)→スリワン→MY舞の流れはとても気持ちの良いカウントダウ…

マクロスF ギャラクシーライブ2021 リベンジ 11/9(初日)公演

13年分の想いをしっかりと受け止めてくれる最高のライブでした… セトリなど概要を速報として置いておきます。 【開場中】 BGMはマクロスFサントラより数曲が順に。ステージ後ろのモニターはついていてフロンティア市街が映されている。手前には上下可動式の…

Guilty Kiss 2nd Liveが良すぎたという話

いってきました、ラブライブ!サンシャイン!! Guilty Kiss 2nd LoveLive! ~Return To Love ♡ Kiss Kiss Kiss~ Day2! めちゃくちゃよかった… ここまでライブ前に自分が思い描いていた通りのものをお見舞いされたのは、今まで参加した全てのライブ含めて初…

Hoopla! 神戸3days 序章?

2020年2月のToooooo8からはや1年4ヶ月…ツアーの中止、配信ライブへの変更などなど沢山の困難を乗り越え、ついにやってきましたこの時が! まずはとにかく神奈川・兵庫各3days無事に実施できてよかった。 なにぶん昨年からくそったれな世の中なので、どこもか…

T.M.Revolution LIVE REVOLUTION '21 VOTE 6/4 メモ

初日にも書いたのでアレンジなど記憶違いなど修正の意図でメモを。 影ナレでもヘドバン禁止の項目(公式サイトのNOTICEに追加されたやつ)増えてた。 党大会の第○回は公演数反映されてる。 1. こみてっど イントロはRe:boot頭に原曲付け足したやつ。基本的にRe…

T.M.Revolution LIVE REVOLUTION '21 VOTE 5/13(初日) メモ

【開演前】 ステージにお立ち台(木っぽい仕上がり、滋賀県章)、その後ろに演説台とマイク、その後ろは幕がかかってる(サウンドチェックで楽器があるのは分かる) BGMはクラシック(入場行進に使われるような有名所数曲) 【開演10分ちょい前】 影ナレ(多分録音)…

cosmic cuune 〜マクロスFの隠れた名作〜

混迷の2020年、突如発表された10年ぶりのマクロスFライブ! SANKYO presents マクロスF ギャラクシーライブ 2021[リベンジ]〜まだまだふたりはこれから!私たちの歌を聴け!!〜|MACROSS PORTAL SITE マクロスポータルサイト 開催方法を見定めているよう…

ミラクルリープ

今年のプリキュア春映画、ミラクルリープ見てきました。 プリキュア春映画を劇場で見るのは初めて(そもそもプリキュアを劇場で見るのがオールスターズメモリーズ以来2作目)。アクションも多く楽しいヒロイン共演でした。 まだ歴代映画履修してないのでふんわ…

May'n Hang jam vol."4.5"

Hang jamは2013年から2,3年おきくらいに開催されているMay'n部長のアコースティックライブツアー。毎回ツアータイトルを変えてる中、唯一シリーズ化されているものです。vol.3からはビルボードやブルーノートでの公演も組み込まれるようになり、他のタイトル…

ウルトラマンゼロ出演作をまとめてみた〜ニュージェネを添えて〜

セブンの息子、レオの弟子、ニュージェネの兄貴分、ゼットの師匠…この10年ウルトラマンを牽引し続けているウルトラマンゼロ。 ですが、ゼロは主役のTVシリーズが無いということでどんな作品にどんな順番で出ていたのか、が後から入ってきた人にはちょっとわ…

ジーっとしてても吹き荒れてやがるぜ…! -ウルトラマンZ 6話(とこれまでの)感想-

いやいや、ウルトラマンZが楽しすぎるでしょうよ… 6話にしてゼロとジードが出るのに加えてジャグラーまで最初から潜んでたんだけど、ハルキとゼット、ストレイジが食われてないしすっかり好きになれているという、驚異のバランス感覚で進んでるのがすごすぎ…

ご唱和しましょう、君の名を〜ウルトラマンZ 1話 感想〜

文字を書く習慣をつける為に始めたのに5ヶ月放置は良くないぞ自分よ。 さてさて、2020年はウルトラマンゼロ10周年記念展開が目白押しなウルトラマン! 1月〜6月の所謂クロニクル(選り抜き再放送)枠もそれを記念してZERO&GEEDということでスタートしていた中…

超特急との邂逅。〜2019年、ついに乗車〜

出発進行!!!!!!!! 2019年のおたく事情で一番でかかったのは超特急推し始めたことじゃないでしょうか。やっぱり。イナズマで一番はしゃいだのも超特急だったし。 僕が彼らを認識したのはウルトラマンギンガにタクヤが出演し、ウルトラ超特急としてED…

2019年振り返り -May'n編-

こんなタイトルですがあけましておめでとうございまーす! うひゃっほーい! というわけで部員としての2019年ですね。May'n部長30歳おめでとうございました。あのMay'nさんが三十路ですってね。自分が高校生の頃にMay'nさん二十歳だーって騒いでたのが懐かし…

2019年振り返り-西川貴教編-

なんとか今年中に滑り込むぞー! …時は2018年9月1日、ネットを駆け巡る「DXジクウドライバーの説明書には主題歌がShuta Sueyoshi feat. Takanori Nishikawaって書いてある」という事実。 「あれれー?おっかしいなー?」 「まあしゅーたくんメインで色んな人…

2019年振り返り-宮野真守編-

ブログを書くぞと意気込んだからには駆け足で2019年を振り返っていきます!第1弾! 宮野真守 言わずと知れた人気No.1声優(あえて世間に乗っかる) 自分はガンダム00の頃からゆるゆると追いかけてるので、アーティスト活動についてはほぼスタートから追ってま…

ご挨拶

どうも。 自分の趣味、音楽(ライブ、音源共に)・特撮ヒーロー・ゲーム・他にもアニメだったり最近あまり読めてないけど漫画だったりについて、Twitterでポツポツと感想をこぼしていますが、 噛み砕いた想いとかをぼんやりと頭に浮かんだ状態で放置して終わっ…