ぴよっと楽しく

主に推し(アーティスト)のことや見聞きした作品など、自分が感じたことをきちんと残す場に。

2021年を振り返って③ 7月〜9月

色々あった気がするもののライブ系はそんな多くなかった?な3クール目。

そういえばその2でゾンビランドガリベンジに触れるの忘れてた。ライブのとこで全部書くか…絶対その4が大ボリュームになってしまうなこれ。

7月

May'nさんプロデュースたい焼きに視聴権がついてきた生配信を見たり(美味しかったのでまた売るかセブンの通常商品化して欲しい)、6月末に発売したアルバムmomentbookのリリイベの配信を見たり。楽曲提供してくれた人と一緒に語るリリイベ配信とても面白いので今後も続けて欲しい。

鈴木愛奈1stツアー追加公演にして誕生日公演のはっぴーにゃーすでー配信で視聴。4月にフジテレビTWOの放送で見たツアー初日公演よりも確実にライブ慣れしていて安定感が増していた。今後への期待が膨らむライブ。2ndツアーは現地行きたいぞ。後日公開されたメイキング見たら楽屋入りで1回、当日リハ中に1回、そしてライブ本編中にも1回と1現場で3回もバースデーサプライズ(毎回別のケーキが出てくる)されてて「そんなことある???」ってなった。スタッフに愛されすぎである。

コント×超特急第2弾。花束みたいな恋をしたパロだった前回に引き続き、今回は五等分の花嫁パロが中心。また笑った。なぜかコント×超特急の時は2回とも目がキラキラしていて盛れているリョウガ。緊張しているのがいいのか?タカシのズンドコ節を聴くことになるとは思っていなかった。おがちゃんの都市伝説おじさんの破壊力が絶大。MAJIなんなんだ2番も良かった。頼むから音源をくれ。1月にコント×超特急久々の新作も決まったので楽しみ。次はゲストに芸人の方々が参加し、またテイストが変わりそうで新鮮な気持ちで見られそう。

トロプリライブに行く為に買ったキャラソンアルバムのクオリティの高さに震える。

Guilty Kissのアルバムが強すぎる話は過去記事を参照してくれ。というかみんなShooting Star Warriorという最高のアルバムを聴いてくれ。

ラブライブといえばスーパースターのアニメが始まりちゃんとLiella!に触れ始める。もしかしたら強いグループになるのかもしれないと感じ始める。飛べるさよっしゃ!はいいぞ。

8月

イベント参加無し。引越しを決意し、10月頭に決定。

イナズマの中止が決まる。切ねえよな。

9月

松尾太陽初現場の予定だったがツアー中止に。一年前のミニアルバムに続き、この度のアルバム「ものがたり」でも超特急名義とは違う路線を確立できていて楽しみだったけれどお預け。2022年は松尾太陽な彼にも会いたいね。アルバム店舗特典にランダム封入の直筆サインが当たってハッピー。

T.M.R.のツアーVOTEも10月以降の後半戦が延期に。ちょっと2022年のスケジュールが読めないので払い戻し。

11月に決定したマクロスFリベンジライブにM魂枠で当選。マクロスF単独ライブを自分が見る機会はもう無いだろうととうに諦めた上で部員をやっていたので、現実味は開場までずっと無かったなあ。劇場版前売券先行どうしたもんかと考えていたところ、結局同時にM魂先行が実施されて。ど平日だし行くかどうか悩んではいたものの、太陽とT.M.R.の払い戻し分の使い所はここしかないという気持ちが芽生える。また、M魂のチケット先行申込番号はずっと通しの番号で。大まかな番号をツイートしている人を見かけ、それと一旦中止になる前の自分の申込番号を比べたりもしながらキャパとか計算してみたところ、「前売券とM魂で半々かM魂の方に重みがある」かつ「なるべく1名義につき2daysのどちらかが当たるように調整される(両日当選がいる一方で全落の人がいるみたいなことにならない)」のであれば、倍率としては2倍を確実に下回っているという確信が持てたので最終日に滑り込みでM魂課金からの申込みを行い、無事確保できたという感じ。実際当落発表日に検索かけて傾向を調べた感じだと上記の読みは的外れでもなさそうだった。こういう深読みは時折大事にしていきたい。

トロプリライブ。プリキュア初現場。おつきサマー公演のみ参加。生名乗りはいつだって健康にいい。プリキュアキャスト陣の衣装が各キャラをモチーフにしつつもコスプレにはならない、ステージ衣装として綺麗に見える絶妙なラインに落とし込まれていて素敵。

間のMCも程々だし、謎のゲーム企画とかがあるわけでもなくテンポ良く曲が披露されるライブで楽しかった。キャラソンがほんとそれぞれぴったりなんだよな…本編の展開的にプリティル〜ジュデイズ!が半端な気持ちじゃ聴けなくなりそうで戦々恐々としているよ。ヒープリのミラクルっと♡Link Ring!を聴けたのもありがたい。トロプリ映画の大好きのSnowballといい、キラキラシンセ系のMachicoちゃんのプリキュア曲アガる。映画を見た今、シャンティアはこの頃のように気楽な気持ちでは聴けないね。マジで映画良かったんだ。10月の段にその話もしなきゃね。

トロプリの翌日はギルキスライブ。初のガーデンシアター。このライブは全ての解釈が一致した話は散々したBlu-rayを早く。頼む。

豊洲で食べた海鮮丼美味しかった。

続く!10〜12月は2つに分けた方がいい気がしてきた。